ウサギ

ウサギの入荷です。

ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット

ミニウサギ

 

当社のウサギの専属ブリーダーさん、ジョ〇〇ル〇田のペットショップで販売されている関西の魚問屋(〇畑)の血統書付きネザーをわざわざ買ってきて、自分の家のネザーと掛けたそうです。

そうして産れたのは、今回連れてきた可愛らしいミニウサギでした・・・

https://www.instagram.com/p/CFHHi7AlCj5/

私も親を見せてもらいましたが、ネザーと呼ぶには体が大き過ぎましたね。

これで5万したそうです・・・

 

あのペットショップもあの問屋も、これに血統書なる無意味な紙を付けて高値で販売しているとは・・・詐欺師集団ですね。

ブリーダーさん曰く、「こりゃぁダメだな」と・・・ブリーダーさん、そんな無駄なお金を使わなくったって、私が上等なネザーを親候補で渡しますから・・

そうは言っても言われた時は笑ってしまいました。

ブリーダーさんは愉快でチャレンジャーで、そしておちゃめな方です。

 

ネザーランドドワーフラビットとは、

https://www.instagram.com/p/CFHI6lUl-T2/

こんな感じのウサギの事を言うのです。

ネザーもミニウサギも月齢はほぼ一緒です。

これだけの違いがあるのが分かると思います。

 

動画のミニウサギは、例えネザーであったとしても、カラーリング的にボーダータイプとブロークンカラーの拡張型なので、残念ながら当社ではミニウサギとして販売しております。

 

本日の動画

https://www.instagram.com/p/CFHA8I6lC-d/

親指サイズ・・いや、私の親指より小さかったですかね。

こんなに立派に育ちました。

あともう少しで1人餌です。

動画はこんな感じで階段をしたり、じっとしていられますが、ちょっと何か思うところがあると飛んで行ってしまいます。

一度羽を切って少々矯正をするかなぁ・・とは思っておりましたが、その前に行き先が決まってしまいそうです。

 

そして、

https://www.instagram.com/p/CFHKuemlkPR/

悪戯ベニコンゴウの「べにちゃん」の犯行現場の証拠を撮りました。

一度私をチラ見しているので確信犯だと思います。

・・・楽しそうに新聞紙や段ボールを噛み切っている姿を見ると、怒れなくなってしまいました・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑