2019年06月

オキナインコ

オキナインコ
アルビノとルチノーの雛です。 その他の入荷 ミニウサギ・ネザーランドドワーフラビット 📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩 多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。 平日のご来店はご予約下さい。 オープン日(土…

トウブハコガメ

トウブハコガメ
たまには亀ネタで。 昨年9月孵化と10月孵化のトウブハコガメです。 無事に育っております。 あともう1匹、今年孵化のベビーがおります。 トウブハコガメは一番若いのでたくさん産まれるのですが、丁度忙しい時期と重なり回収失敗…

タイハクとズグロシロハラ

タイハクとズグロシロハラ
ケージへお引越しです。 夜は保育器に戻して、1週間ほどかけながらケージに慣らしていきます。 タイハクもイベントで抜けてしまった羽も随分生えてきました。 最近は自分の意志で飛んでくるようになりました。 キャッチしてあげない…

ホオミドリウロコインコ

ホオミドリウロコインコ
3羽かと思ったら4羽おりました。 暑くもなってきたので早めに巣箱から出して管理致します。 まだこの状態なので品種の特定はできません。 親はホオミドリとワキコガネのペアです。 餌付きも良いので直ぐに大きくなると思います。 …

さくらんぼ刈り

さくらんぼ刈り
午前中の半日だけ、季節物のさくらんぼ刈りに行ってきました。 希望の丘農園 所在地:〒370-0868     群馬県高崎市鼻高町1523−1 電話: 027-386-3081 さくらんぼ刈りに行ったのは人生初ですが、中々…

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
コガネメキシコのこうじ君としるちゃんの雛を巣出ししました。 似非育メンのこうじ君はしるちゃんを追い出して、1羽で面倒をみて2週間・・・ こういう事をしなければ、こうじ君は良い男なんですがね・・・ 数日まえに雛を確認した時…

入荷情報

入荷情報
本日の入荷です。 大体何時も通りなので、写真は撮りませんでした。 セキセイインコの雛 各種 40羽 オカメインコの雛 各種 21羽 大体何時も通りです。 その他は マメルリハ ノーマルとブルーの雛・美声インコ シナモンの…

小動物

今日は一時晴れましたが、夕方からまた雨になりました。 暑いんだか寒いんだか、良くわからない1日でした。 さて今日の入荷は小動物だらけです。 デグー 各種 カラージャービル ミニウサギ いや本当に・・・デグーのクリームはも…

お別れ

お別れ
本日、シロハラインコの「しろろん」とお別れしました。 これから新しいご家族と一緒に、楽しく幸せな鳥生を過ごしていけると思います。 お別れまではズグロシロハラインコの「くろろん」と一緒に遊ばせておりました。 たまたま外に出…

三つ巴の戦い

三つ巴の戦い
フライト訓練をした後にシロハラインコ・ズグロシロハラインコ・タイハクの3羽で遊ばせました。 初めは良い調子で遊んでました。 しかしある物を見つけてから、この3羽で三つ巴の戦いが始まります。 ある物とは・・・・ &nbsp…