上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | タイハクとズグロシロハラ

タイハクとズグロシロハラ

 

ケージへお引越しです。

夜は保育器に戻して、1週間ほどかけながらケージに慣らしていきます。

タイハクもイベントで抜けてしまった羽も随分生えてきました。

最近は自分の意志で飛んでくるようになりました。

キャッチしてあげないと落ちますが・・・

これは日々の訓練で徐々に馴らしていきます。

イベント後の赤ちゃん帰りもすっかり戻って、やっと安心できるようになりました。

 

ズグロシロハラインコの「くろろん」も、毎日あちこち飛び回って暴れん坊をしております。

フライト訓練以外は自由に飛ばしております。

そんな「くろろん」を見て、タイハクも飛べる事を知ったようですね。

全く飛ぶ意思の無かったタイハクですが、何とか思惑通りに事が運んでくれました。

 

 

 

タイハクはもう少し訓練はしたいところです。

ズグロシロハラインコはほぼ終了しております。

 

最近良く言われるのですが、「販売しない鳥達だと思っていた」と・・・

いいえ、ちゃんと販売しております。

鳥に名前を付けるのは、訓練の時にその方がやりやすいからで、言わばニックネームみたいな感じです。

挿し餌をしているだけでは芸が無いので、販売するにあたっての一般的な訓練としつけ、それとフライトの訓練をしているだけです。

だた私にとっては本当に初期の段階の訓練までしか販売する鳥にはしておりません。

 

それ以上の事をしてしまうと・・・・販売できなくなってしまうので・・・・

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。

見学のみでも大丈夫です。

 

 


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: