上州の空っ風

お別れ

 本日、シロハラインコの「しろろん」とお別れしました。

これから新しいご家族と一緒に、楽しく幸せな鳥生を過ごしていけると思います。

お別れまではズグロシロハラインコの「くろろん」と一緒に遊ばせておりました。

たまたま外に出していたオカメインコの「ぱる」も一緒でしたが、こいつは誰とも仲良くできないタイプなので適当に放置です。

「しろろん」「くろろん」の活発な行動には、何だかうざそうでした・・

 

さてお友達のいなくなった「くろろん」ですが、まぁあんまり気にしていなそうです。

元々楽しく遊べれば良いみたいな性格の鳥ですから、保育器に戻せば楽しく1羽で遊んでおります。

そしてタイハクの隣鳥が「くろろん」となりました。

隣鳥が変わってもタイハクは相変わらずです。

 

初めは「しろろん」も「くろろん」も嫌がっていたタイハクですが、先日の場所取り合戦以降は案外仲良くしております。

シロハラ系の「楽しく生きるんだぁ」性格とタイハクの甘ったれ性格が、現在良い感じでマッチしております。

「くろろん」に毛づくろいなどしてもらって、案外ご満悦のタイハクです。

 

イベントの時に羽を打って抜けてしまった風切り羽も徐々に再生しつつあります。

1本は折れたので途中で切ってしまいましたが、後の抜けた羽が完全再生したら徐々に飛ばす訓練をしないとです。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。

見学のみでも大丈夫です。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: