上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | 案外仲良し

案外仲良し

 

オカメインコとコリンウズラは仲良くご飯を食べております。

と言うか、コリンがオカメの餌を盗み食いしているのですが・・・

自分達の餌よりオカメインコの餌の方が美味しいのを知っています。

オカメ達は馴れてしまったようで、特に小競り合いなども無く、小屋で平和に過ごしております。

 

 

今日はシロハラインコの「しろろん」の販売が決まりました。

一度「しろろん」を見に来てくれた方で大切に家族の一員として育ててくれると思います。

いずれいなくなる事は覚悟しておりますが、いざいなくなってしまうと考えてしまうと寂しさを感じてしまいます。

後数日はもう少し飛ばす訓練をして、お渡しできればと思っております。

 

そして昨日は「しろろん」「くろろん」の中級フライト訓練をしたので、今日はタイハクと夕方遊んでました。

慣れない環境下でのイベント、そして私達の慰安旅行による丸一日の不在、タイハクの寂しさも限界に達してしまったようで、ここ数日赤ちゃん返りが酷くてなだめるのに大変でした。

やっと落ち着いてイベント前の状態に戻ってくれて安心しました。

イベント以降に抜けてしまった羽も徐々に生えてきました。

ただ1本は途中で折れてしまって、無理やり抜くのは可哀そうなので仕方なく途中で切り落としました。

フライトの訓練には問題ないので、まずは軽く羽ばたかせ放り投げるように飛ばしてキャッチを何回か繰り返して飛べる事を教えます。

飛んだ自分に少々びっくりしているタイハクですが、繰り返している内には飛べるようになるでしょう。

元々飛ぶ気が全くないタイハクにとっては、いじめられている状況になります。

ただ繰り返しているといじけてしまうので、飛ばす訓練はそこそこで後は普通に遊んでました。

遊んでいる時のタイハクは幸せそうです。

時間をかけて徐々に色々覚えさせていきます。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。

見学のみでも大丈夫です。

 

 


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: