上州の空っ風

デグー

 この時間はマジ眠いですね・・・

お昼寝が唯一のお休みですが、最近その昼寝すらできておりません・・

 

本日の入荷です。

デグー 

クリーム

クリーム・パイド

クリーム・ヘビーパイド

です。

クリームのヘビーパイドです。

元々色素の薄いクリームですが、パイドになれば更に色素が薄くなります。

大人になるにつれて出てくる黒い差し毛はベビーの内にはありませんので、とても白く見えてしまいます。

それを世間ではホワイトと名付けているのですが・・・

仮に尾もピンクで差し毛の黒も出ず純白の体色になったとしても、それはホワイトでは無く、何処までいってもパイド遺伝子です。

名付けるとすればクリアパイドが正しい表現になると思います。

 

家で生まれたクリームパイドの尾がピンクになっている子がいますので、この写真のデグーと掛け合わせてみます。

家の子はまだ小さいので、まだ先の話にはなりますが。

そしてクリーム系をヘテロにさせて2世代目まで産まれましたが、遺伝子が良く分からなくなってきました。

時間がある時にもう一度遺伝子構図を整理しないと・・・

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。

見学のみでも大丈夫です。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: