上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | 相も変わらず

相も変わらず

 外で小屋旁をしております。

巣箱まで設置して仕事の合間に作業をして、大体1週間に1つ完成させております。

失敗したのは水を入れた時に水浴びをするので、腐食防止の塗装を後からやっております。

仕方ないので水が飛び散りそうな場所のみ塗装をしております。

次は作りながら塗装をしていきます。

全部塗ると大変なので、水回りのみを塗装して仕上げればOKです。

どうせ雨は当たらない場所ですからね。

今週で2つ目が完成したので、3つ目の巣箱から作成に入りました。

作成と言っても切って繋げるだけですが、案外大変です。

プラス中付けの巣箱を外付けの巣箱に改良もしております。

(穴を塞いで反対側に穴を空けてます。)

 

全部の小屋を完成させるのにこのペースだと1カ月半くらい掛かりますかね・・

お蔭様で小屋作りが上手になりました。

 

そんな中でも、先日連れてきたルリメキバタンのフライト訓練をやってます。

大型の白色オウムは体が重たい為、飛び出しが重いです。

何度も繰り返していればそのうち上手になると思います。

今のところ短距離であれば位置の調整ができるようになりました。

長距離だと飛び越えます・・・

まだ羽の操作が下手なので徐々に仕込んでいきます。

販売には出しておりますが、やはりちゃんと飛ばす所まで仕上げてから出したいと思ってます。

訓練以外では人に甘えたり、踊ってみたりして、愛嬌たっぷり振りまいております。

厳しい?訓練を乗り越え、立派になって旅立つ姿を見送りたいと思ってます。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。

見学のみでも大丈夫です。

 

 


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: