上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | オカメインコ

オカメインコ

 雨が降って止んだ後のスギ花粉が半端ないです。

車が一瞬で黄色くなりますよ・・・

そのくせに外で一生懸命小屋を作っているので、もろにスギ花粉を受けております。

まぁ薬で症状は抑えてはおりますが・・・4月中旬くらいまではきついです。

 

 

うちのオカメインコの雛です。

何時もお世話になっているオカメインコの雛を分けて頂いているブリーダーさんから、親を分けて頂いたのですが、その親鳥が繁殖をしてくれました。

流石に良い親ですので、繁殖も難なくしてくれました。

昔あれだけ苦労して、なお成功しなかったオカメインコの繁殖が、いとも簡単にできてしまうとは・・・

余程ダメな親を掴まされたんですね。

今思えば全部使い古したひね鳥でした。

金になれば何でも良い連中でしたね。

もう二度と関わる事はないです。

 

余談になりまいたが、体もしっかりしていてい良い雛に育ちました。

この子達は月末のイベント用に育てて、イベントで販売しようと思ってます。

このオカメインコの雛の他にもサザナミインコの雛、小桜インコの雛、ジャンボセキセイインコの雛、セキセイインコの雛を育てております。

 

確定申告も無事に終わって現在は外で鳥小屋作りをしておりますが、手一杯な状況でも雛の育成には手を抜けません。

今週には先行してルリメキバタンの雛を連れてきます。

また後程説明はしますが、ルリメキバタンとアオメキバタンの区別はありません。

詳しくは雛の入荷の時にでも説明を記載致します。

これから随時、中・大型のインコとオウムの雛を入れていきますので、それまでにはある程度鳥小屋の目途を付けないといけません。

元々休んではいませんが、更に不休で頑張ります。

今もモンスターエナジー(緑)が命綱となっております・・・

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: