上州の空っ風

出張

 静岡に出張で出かけておりました。

一人で片道3時間半の運転になるのと、色々と忙しく疲れていたので、英気を養うために焼き肉を食べに行きました。

もちろん毎度の「みつわ」さんです。

みつわさんは最近鹿児島黒牛に仕入れを変えたようです。

何しろ日本一の和牛です。

味も質もグレードUPです。

これを食べれば明日の出張も頑張れます。

 

何時もの上タン塩です。

肉質は柔らかくタンの旨味が口の中に広がり、食べた瞬間自然に笑みがこぼれます。

そして、

上ロースと普段メニューにないミスジです。

ミスジなんて滅多に食べられませんから、マスターのお心使いに感謝です。

そしてミスジの味は・・・この上等なロースの旨味がかすれてしまう程のインパクトのある旨味です。

上カルビーよりも脂は優しく、さらに牛の旨味が凝縮されたような感じで口の中に広がります。

そこから鼻を通して牛の匂いが感じられます。

食べた瞬間に言葉を失い、そして自然と笑みがこぼれます。

いやぁ・・日本人で良かった。

みつわさんが近くにあって良かった。

 

というのが前日の出来事でした。

当日はコガネメキシコインコの雛も一緒に連れて、静岡までのドライブです。

足回りのガチガチのℤ4の助手席で申し訳ないのですが、3時間半我慢してもらわないと。

ちらちら右側にいるコガネの雛の様子をみておりました、寝転がったりしていたので、まぁ落ち着いてはいるようです。

やはりと言っていいのでしょうか、海老名のジャンクション渋滞にハマった以外は順調に静岡まで行けました。

それに最近はℤ4を乗る機会も無かったので、久々に長距離を運転します。

35iですがライトチューンで35is程度の馬力がありますので、流石に早いです。

流れにそって快適に静岡までの行き帰りができました。

車高も低いし視界も狭いですが、それは慣れでどうにでもなります。

仕入れ・納品車のインサイトよりも安定性が高く、しかも早いので運転はとても楽です。

荷物の無い商談などではℤ4の方が疲れが少なくて良いのです。

 

話し合いも無事に終了し、途中お腹が空いたので富士川のサービスエリアで昼食休憩をしてました。

あれですね・・土曜日だったので皆さまお休みでたくさんの人がおりました。

本当だったら観光で来て海沿いで旨い魚でも食べてゆっくりしたいところです。

と思いながら一人寂しくバーガーとポテトを食べてました。

とりあえず気を取り直して帰宅です。

打ち合わせが今後どう影響がでるのかは今は分かりませんが、良い方向に向いてくれるようになれば良いと思ってます。

また5月の26日にイベントを開催する予定で話もしてきましたので、こちらは追々と情報を掲示していきます。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: