上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | ヒメコンゴウインコ

ヒメコンゴウインコ

 

あれから訓練を重ねて、大分上手に飛べるようになりました。

動画は一部分ですが、何度も飛ばしたり、逃げる私を追わせたりしてフライト時間を長くさせております。

フライト訓練は、飛ぶ為の体力・筋力を付けさせる目的もあります。

また飛ぶ為の体系にもなりますので、胸の張ったシャープな体系になります。

外でフリーフライトをさせる為の室内訓練の最終段階となります。

とは言っても家で飼う鳥では無いので、私が行う訓練はここまでとなります。

そして、着々とお別れの日が近づいております・・・

 

ちなみにDNA鑑定はオスでした。

育てた感じがオスっぽかったので、予想は的中です。

100%では無いのですが、雛の時の育てた感じで大体雌雄は分かります。

雌雄の性格の違いは雛の時から出ますからね。

例外はありますが・・

 

家で産まれたコガネメキシコインコも昨日旅立っていきました。

時間を掛けて育てた鳥達なので、やはりいなくなると寂しいものです。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: