上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | 加須の金魚祭り

加須の金魚祭り

 11月3日(文化の日)、年二回の恒例、埼玉県の加須の水産試験場で開催される金魚のお祭りに、吉岡養魚場さんの手伝いで参加してまいりました。

 

 

今回の来場者数は大変多かったです。

黙々と金魚のパッキングに追われておりました。

交代で休憩はしておりましたが、秋の品評会の金魚はほとんど見れずに終わりました・・

体調も万全とは言えなかった為、今回は非常に疲れました。

しかし、特にトラブル(靴の置き去り・池に落ちた・金魚を忘れた)なども無く、無事に終える事ができて良かったです。

忙しくて他の養魚場さんの金魚もほとんど見られず、そこは残念でしたが、イベントは大盛況でしたので充実した労働ができました。

毎度の事ながら少々金魚もお分け頂いたので、立ち上げをしてから追々販売致します。

 

 

そういえば、今週は月曜・火曜日で仕入れと出荷を終えたしまい、水曜日から余裕をくれ過ぎてしまってブログの入荷情報なり更新をすっかり忘れておりました・・

とりあえず家の子達の写真だけ撮ってあったので載せます。

小桜インコとボタンインコの雛です。

バイオレットのボタンだけ親に羽を抜かれてしまって出荷できず、家で元気にご飯を食べております。

小桜と比べるとボタンは食が細いイメージですが、この子は9cc前後飲み干します。

羽の生え具合にもよりますが、来週まで掛かるようでしたら11月後半のイベント様に育てようと思ってます。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: