上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | 小桜インコ

小桜インコ

 スフレちゃんはお庭で遊ぶのが大好きです。

ただ私が見えていないと不安らしく、見える範疇で遊んでおります。

遊ばせる時間帯は夕方です。

空の外敵が山に帰った頃を見計らって屋外での訓練をしております。

一通り遊ばせて戻したい時には、少し遠くに移動してから呼び戻しをします。

 

小桜インコを馴らすのは大変難しいですが、一度馴らしてしまうとこの程度の事は難なくこなしてくれます。

 

 

 

 

 手に乗ってある程度馴らすくらいであれば簡単です。

小桜インコは一人餌になる時間が短く、タイミングを間違えると馴れなくなります。

馴らす時には集中して馴らさないといけません。

育てているうちに勝手に馴れてしまう種類の鳥から比べると、少々面倒な所がありますかね。

小桜インコは飛ぶスピードも速いですし、ホバリングなども普通にこなし、そして愛情深い鳥です。

私のように飛ばして馴らすやり方には、丁度適しているのかと思います。

だから面白いんだと思います。

 

スフレは屋外の訓練も難無くこなし、後は少しずつ遠くに飛ばすように訓練していきます。

コガネメキシコインコのおこめちゃんは・・・ビビッて山まで飛んで行ってしまった為、もう一度家の周りの地形を覚えさせ、ビビらずある程度自分で対処できるように再訓練を致します。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: