上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | ブリード

ブリード

 本日の入荷です。

デグー 各種

 

 

夕方・・やべぇ~・・と思って日も傾きだした頃に小桜インコの雛を巣から出してました。

この暑さなので仕方ないですが、普段より成長が悪くて少し育ててから出荷しております。

成長は悪いと言っても45g~の重さはありますが・・自分の中では気に入らないのです。

1週間も育てれば良い肉付きになります。

 

こっちの事もすっかり忘れておりました。

フクロモモンガのリューシとノーマルのベビーです。

あと2匹、リューシが産まれてますかね。

覚えておかないと・・

 

そういえばオカメインコの小屋からか細い声が聞こえます。

どうやら孵化したみたいです。

オカメインコとの相性は最悪で、随分と苦労をしました。

お師匠さんにご教授を願い、あれこれとやってきましたが、

やっとこれで労が報われると思います。

昨年からオカメインコの繁殖をと思い立ち、手乗りのオカメインコを育てました。

ビビりのオカメはちょっとした事でびっくりしますし、小桜との相性が非常に悪い鳥です。

その為にわざわざ五月蠅いコガネやオキナ、小桜インコがいる中で手乗りにして馴らして、近くで掃除機をかけたりなんかして、極力びっくりしないオカメインコに育てました。

それでも普段見た事無い物や知らない人が来ると・・・やはりビックリしてました・・

まぁそれでも歌を歌ったりダンスしたりと、それなりに良い感じに育て上げました。

そして4月頃に少しの荒鳥と一緒に外の小屋に解き放ちました。

 

小屋の中でも元々手乗りであるがゆえに、何時でも私の後を追いかけてきたり、ミッキーマウスマーチを教えたつもりが、何故か崩れて替え歌になった変な歌を歌ったりしております。

何だかんだと家に来たお客様には人気がありますかね。

声を聞いたのが数日前だったので、2~3週間後に巣箱を覗いてみます。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: