上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | またこの時期ですかぁ・・

またこの時期ですかぁ・・

 

猟期も終わり、直ぐに有害鳥獣捕獲実施が行われました。

それでもしばらくは大人しかったですが、今日いよいよ止め射し要請が来ました。

大きなオスの鹿です。

ツノは生え変わり中ですが、良い太さの根元をしていたので秋には立派なツノになったんでしょうね・・

 

この時期は体の脂も落ちるので痩せ気味に見えますが、かなり大きな鹿でした。

 

夕方から取り掛かったので手早くし止める為、大物用の弾を用意して、手早く息の根を止めました。

運が無かったと諦めてもらいたい・・・

 

私は仕事の途中でしたので後の処理は仲間に任せて即撤収です。

 

秋口まではそんなに罠に掛かる事は無いはずです。

こちらも頼まれ仕事で仕方ありませんが、願わくは上手く罠を掻い潜ってもらいたいものです。

 

 

 

オキナインコのペアを繁殖用に取り寄せました。

稀にある出物です。

ただペアは解消して家のメスたちと掛けようと思い、早速お見合いです。

心なしか家のメスたちがしおらしくなっているのが笑えます。

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。

多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: