上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | マメルリハ

マメルリハ

 2日連続で雪が降ってました。

どうりで寒いわけですね。

今日なんて一日外の氷が解けなかったです。

鳥達は午後ちょっと溶けた水を飲んでいたようです。

 

ちょくちょく親鳥に育ててもらって大きくなった雛達を親分けしてます。

マメルリハの親が巣から出て来た子供達に怒り始めたので、2系統の若鳥を親分けしました。

オスだけ残した組みが3羽、メスだけ残した組みが2羽の合計5羽です。

流石にこの氷点下の屋外で育っただけあってタフですね。

先日ブリーダーさんからアメリカンホワイトのメスを3羽分けてもらってあります。

それとブルーのファロースプリットのオスが1羽余ってます。

この辺りを上手くシャッフルしてペアリングをしたいと思ってます。

 

冬でも一番寒い時期に入りました。

1カ月ちょっとはこんな寒い日が続くと思います。

屋外の親鳥達もこの氷点下の寒さに負けないよう、こっちがしっかり美味しい栄養価のある餌を沢山食べさせて冬を乗り切ってもらえるように努めないとです。

 

 

お問い合わせ

次回オープンは1月14~15日(AM1:00~PM4:00まで)を予定しております。

平日のご来店はご予約下さい。

オープン日・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: