上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | ダルダルに過ごしてます。

ダルダルに過ごしてます。

 午前中は生体管理が忙しくて大変でしたが、午後からは雛の餌やりだけでダルダルに過ごしました。

元旦は身内が集まっていてあまり休んではいられませんでしたが、今日は本当に休んだと言う気になれました。

今日のお昼寝は最高でした・・

久々に最高のお昼寝ができました。

 

昨日も少々お昼寝をしましたが、年末の忙しさの疲れがどっと出てしまって頭痛のあるなかのお昼寝・・・

言わばとりあえず何とか生きぬく為のお昼寝でした。

あまり熟睡もできてません・・

 

しかし今日のお昼寝は、今までの疲れを吹き飛ばすお昼寝・・言わば体力回復のお昼寝でした。

ほぼ1時間半熟睡です。

これにて完全復活です。

年末からの疲れも全て吹き飛びました。

 

休みと言う物の無い私には、お昼寝が重要になります。

お昼寝=休み つまりお昼寝をしないと休みが無い事になります。

365日ほぼ休み無く働けるのは、1週間の内の数時間のお昼寝によるものなのです。

年末は仕事が立て込んでいた為、多少のお昼寝はしたものの気が散って熟睡できてません。

その為に疲れが溜まる一方で、次第に体が重くなっていました・・・

 

実は大変やる事は沢山あるのですが、今日の午後からは兎に角ダラダラすると決め込んでいました。

もうやる事は3日からで良いやってね・・

事務作業や年賀状は4日までに終わりにすれば良いと、もうそう決め込んでダラけてやりました。

 

一年の内に何回あるだろうこのダラけ日も、もう直ぐ終わりですが・・・明日からは少し仕事モードにして雑務を終わりにし、そして仕事初めを迎えたいと思います。

 


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: