上州の空っ風

トップ | 上州の空っ風 | 入荷情報

入荷情報

 

ライオンラビット

 

今日の夜にライオンラビットのブリーダーさんが家に届けてくれました。

そしてクワガタやカブトムシが捕りたいとの事で、水銀灯のある場所を案内してきました。

今や伝説となった水銀灯・・・家のド田舎地域でもLEDの街灯が主流になっていてほとんどありません。

水銀灯の所にいたのはコノギリクワガタの雌のみでした。

 

それからちょっと根性出してみるって事で河原の側の場所に行ってみました。

一通り見て歩きましたが結果はコクワガタ2匹・・・

そしてブリーダーさんが何か変な物を見たとの事で帰りましょうと言うので帰りました。

まぁ水場だし、初めに変な物見てもお愛嬌と言っておきましたが、見える人には見えるみたいですね。

私は全くと言っていいほど見えませんが・・

極稀に感じる時はありましたが、自分の人生の中で片手で足りる程度です。

 

にしても昔は明かりのある場所歩けば直ぐに何かしら捕れましたが、今や本当に捕れなくなりましたね。

子供の頃なんて歩いて10数秒の浄水場が街灯で1シーズンで200~300匹の間は捕れていたので、なんの労する事もありませんでした。

家の方だと山より河原で捕ってます。

山で捕れて時が懐かしく思います。

それでも数は捕れませんが、山を探せばある程度は捕れます。

ただ効率を考えると河原になってしまうんですよね。

膝を痛めているので流石に河原の中を歩く事はできませんが・・・治れば散歩がてら行きたいです。

 

・・・我々は河原が猟場なので何処に何があるのか知っていますが、知らない人だと絶対に迷子になります。

この時期だとヨシが高くて周り何て見えませんからね。

 

 

 

お問い合わせ

次回オープンは7月9日・10日(AM11:00~PM4:00まで)を予定しております。

平日のご来店はご予約下さい。

お越しの際には必ずご連絡下さい。


この記事へのコメント

A rolling stone is worth two in the bush, thanks to this arteilc.


コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: